【3ヶ月聴き放題99円】のAmazon Music Unlimitedを使った感想

Amazon

 

音楽を安く聴き放題!Amazon Music Unlimitedを1/4までに登録すれば3ヶ月99円!

音楽を聴くだけでAmazonギフト券10,000円分が当たるキャンペーンも実施中!

1日1曲聴くだけで自動応募完了、毎日聴けば当選確率アップ!今すぐ登録すれば当選確率がアップするのでお得!

【応募期間】
2018年12月1日(土)0時00分から2018年12月25日(火)23時59分まで(日本時間)

【対象者】
Amazon Music Unlimited会員、プライム会員(無料体験者を含む)
Prime Student会員(Prime MusicはStudent有料会員期間中のみ利用可能)

 

仕事しながら聞く音楽がなかったので、3ヶ月限定99円で聴き放題の「Amazon Music Unlimited」に登録して聴いています。

僕はずっとYouTubeで音楽を流してたのでかなり飽きてた時に、Amazon Music Unlimitedでキャンペーンが始まったのですぐに登録しました。

 

Amazon Primeに入れば100万曲の音楽が聴くことができます。

しかし「Amazon Music Unlimited」は40倍の4000万曲の音楽が聴き放題!

 

毎日、Amazon Music Unlimitedで音楽を聴きながら仕事をしているので、利用してみた感想・レビューをお伝えしたいと思います。

Amazon Music Unlimitedが気になっていたあなたは、参考にしてみてください。

現在、2019年1月4日までAmazon Music Unlimitedが3ヶ月間99円で利用できるキャンペーン中です。

音楽を安く聴きたいと思っているあなたは、この機会にぜひお試しください。

Amazon Music Unlimitedを聴いていて久しぶりに気になる曲が出てきました。

それは、”まるりとりゅうが”の「気まぐれな時雨」です。

”まるり”の伸びのある歌声が気に入ってます。

Amazon Music Unlimitedはどんなサービス?

Amazon Music Unlimitedは最近はやりの「サブスクリプションサービス」というサービスで、略して「サブスク」と言われています。

サブスクとは音楽聴き放題、映画見放題、電子書籍読み放題などの期間限定、定額で提供しているサービスの総称のことを言います。

 

そして、Amazon Music Unlimitedはアマゾンが提供している、定額で音楽聴き放題のサービスです。

4000万曲以上の楽曲が聴き放題になります、ってそんなに多くの曲聴けんだろーって思いますけどね。

 

Amazonは他にも「Prime Music」という音楽聴き放題のサービスがあります。

Prime MusicはAmazonプライム会員になれば、100万曲以上の楽曲を聴くことができますのでこっちでも十分じゃない?って思いますよね。

音楽にこだわりがなければPrime Musicでじゅうぶんでしょう。

 

しかし、「Amazon Music Unlimited」は「Prime Music」の40倍の楽曲があるので、音楽好きなあなたはMusic Unlimitedで聴けば聴ける楽曲の違いに気づくはずです。

 

他にもSpotify(4000万曲)やApple Music(5000万曲)、Google Music(3500万曲)など音楽聴き放題のサービスがありますので、自分に合ったサービスを提供しているところを利用するのがいいです。

僕は普段からAmazonを利用しているので、Amazon Music Unlimitedを選んで聴いています。

一番の理由は、登録してから3ヶ月間99円で聴き放題っていうのが本音ですけど(^^;)

Amazon Music Unlimitedのプランと料金

Amazon Music Unlimitedは、最も安いプランで380円から利用することができます。

最も安いプランは「Amazon Echo」を使っている方に向けたプランで、話しかけるだけで音楽が聴けて便利です。

個人プラン ファミリープラン Echoプラン
料金 月額980円

年間プランなし

月額1,480円

年間14,800円

月額380円

年間プランなし

プライム会員 月額780円

年間7,800円

× ×
登録できるアカウント 1 6 1

 

すでにプライム会員なら月額780円ですが、家でしか音楽を聴かないという方なら「Amazon Echo」で聴けばたったの380円です。

僕は外でも聴きたいので、個人プランでいいかなって思っていますが、Amazon Echoに「アレクサ、〇〇かけて」って言うだけで音楽がかかるのは楽でいい。

Prime MusicとAmazon Music Unlimitedの比較

「Amazon Music Unlimited」と「Prime Music」の違いは利用料金と楽曲数の違いだけで、あとはほとんど一緒です。

Amazon Musicのアプリを使えば、どちらもおなじように使えますのでPrime Musicを使っている方も使いやすくなっています。

Prime MusicとAmazon Music Unlimitedの違い

Prime Music

Amazonプライム会員になると利用できるサービスの一つ

Amazonプライム会員のサービスは主に

  • Amazonで購入すると送料が無料(お急ぎ便や日時指定便も無料)
  • プライムビデオが見放題
  • Prime Readingで電子書籍が読み放題
  • Kindleが4000円引き
  • Kindle本が毎月1冊無料

Amazon Music Unlimited

毎月定額で利用できる音楽サービス

登録して最初の30日間は無料で利用できる

楽曲数と利用料金の違い

Primde Music Amazon Music Unlimited
楽曲数 100万曲以上 楽曲数 4000万曲以上
プライム会員無料

Amazonプライム料金

一般
月額400円か
年間3,900円

学生
月額200円か
年間1,900円

個人プラン 月額980円
年間プランなし

プライム会員
月額780円
年間7,800円

ファミリープラン 月額1,480円
年間14,800円
Echoプラン 月額380円
年間プランなし

 

プライム会員になって年間プランで利用すれば、7,800円で利用できるのでかなりお得になります。

Amazon Music Unlimitedを利用した感想

Amazon Music Unlimitedの特徴

使ってみて思ったことは、邦楽が弱い!

と思っていたのですが、サブスクを解禁していないアーティストが多いので、聴き放題サービスだと聴くことができないのは仕方ないみたいです。

他の聴き放題サービスも、聴くことができないアーティストはほぼ同じです。

 

そして海外の会社ということで、洋楽は充実したラインナップになっています。

僕が登録して最初に聞いたのは「Queen」の「Bohemian Rhapsody」でした。フレディが亡くなってから27年になりますが、いつ聞いてもいい歌声です。

アプリの「Amazon Music」で聴ける

Google PlayとApple Storeから「Amazon Music」をダウンロードすることで、スマホやタブレットでAmazon Music Unlimitedを聴くことができます。

Amazon MusicではAmazonの音楽サービスが使えるので、プライムミュージックなども聞くことができます。

 

このアプリが便利なのは、曲をダウンロードすればオフラインでも聴くことができる

オフラインで聴くことができるのは、インターネットに繋がらない環境のときだけです。最近はどこでもネットにつながるので、病院や飛行機などで機内モードにしたときには便利ですね。

 

ブラウザで追加したマイミュージックはアプリにも同期されているので、パソコンで聴きたい曲をマイミュージックに加えておくと簡単にスマホで聴きたい曲が聴けます。

仕事や作業をしながら聴くなら「ラジオ」

僕はあまり聴きたい曲を入れていないので、仕事しながら「ラジオ」にしてかけています。

ラジオにすると選んだジャンルの音楽がずっと流れているので、音楽が止まることなく聴けます。

アーティストのアルバムを選ぶと、アルバムが終わったらわざわざ音楽のかけ直しをしないといけないので面倒です。

 

ジャンルはこのような感じで選べます。

今は特に聴きたい曲がないなって思ったときに使うのも便利です。

僕は仕事しながら聴くので、ジャズなどのインストゥルメンタルの曲をかけていることが多いですが、有線放送をかけてるみたいで手軽に使えます。

「プレイリストを作成」して聴きたい曲だけ聴く

左にある「プレイリストを作成」から新しいプレイリストを作って、そこに曲を追加していって自分だけのオリジナルアルバムみたいな感じで作ることができます。

 

「プレイリストを作成」→「新しいプレイリスト」でリスト名をつける→「マイミュージック」から選択

 

今回はブルーノマーズを選択してます。クリックして開いたアルバムの曲の左の̻▢にチェック✓を入れて、自分でつけたリスト名をクリックすれば追加完了です。

 

このプレイリストにはマイミュージックからしか追加できませんので、まずはマイミュージックに気に入った曲を入れていきましょう。

歌詞表示できる楽曲がある

歌詞表示をできる楽曲では、曲名の横に「歌詞」と出てきます。

 

「歌詞」をクリックすると、下のような画面になって歌詞を見ることができます。

 

昔は歌詞が載ったサイトを見て音楽を聴いていたので、歌詞を見ながら音楽を聴くことができるので、めっちゃ便利ですね。検索しなくていいし。

スマホアプリでも同じように歌詞が出てくるので、通勤通学で音楽聴きながら歌詞を覚えることができて楽です。

歌詞カードを見ながら音楽を聴いていたあの頃が懐かしいw

Amazon Music Unlimitedがおすすめ、おすすめじゃない人

Amazon Music Unlimitedがおすすめな人

  • 勉強や作業で音楽をいつもかけている
  • 普段は聞かないジャンルやアーティストの曲を聴いてみたい
  • 気になっていたアーティストの曲を聴いてみたい
  • 聴いているときにお気に入りの曲が見つかることがある
  • 洋楽が好き
  • 音楽を聴きながら通勤通学している

Amazon Music Unlimitedがおすすめじゃない人

  • たまにしか音楽を聴かない
  • 最新のJ-POPを聴きたい
  • お金を払って音楽を聴きたくない

まとめ

Amazon Music Unlimitedについて使ってみた感想と、プライムミュージックとの違いについて記事にしましたが、いかがだったでしょうか?

 

定額で聴ける音楽サービスはいろいろありますが、Amazon Music Unlimitedのキャンペーンはかなりお得です。

まずは99円で3ヶ月使えるサービスを利用しないと後悔するでしょう!というくらいいいサービスです。

登録してからすぐに解約しても3ヶ月聴き放題が使えるので、まずは3カ月間利用してみてください。

3ヶ月99円で利用できるのは2019/1/4までに登録した人だけです。

 

コメント

  1. […] 【3ヶ月聴き放題99円】のAmazon Music Unlimitedを使った感想 […]

  2. […] Amazon Music Unlimitedを利用した感想や使い方に関する記事 【3ヶ月聴き放題99円】のAmazon Music Unlimitedを使った感想 […]