【注意】ビットコインを振り込ませようとする詐欺メール2

詐欺・フィッシング

最近よくくる脅迫詐欺メールを紹介!振り込まないように注意しましょう!

更新日 2/10

 

毎日メールを確認しているとたまに来る詐欺メール。

以前も紹介していましたが、長くなってきたので新しく記事を書いてみました。

前回の記事はこちら

【注意】「半年以上前にメールボックスをハッキングしました」は詐欺メール

 

実際に振り込んだ人がいらっしゃるみたいなので、振り込まないように気を付けましょう。




詐欺メール

まずは本日(2/8)に送られてきた詐欺メールです。

実は2通送られてきましたが、タイトルと送らせようとするビットコインの価格以外はすべて一緒でした。

タイトル

「すぐにお読みください!」「あなたの心の安らぎの問題。」「緊急対応!」

2件目のタイトルがおかしすぎますねw

こんにちは!

あなたは私を知らないかもしれませんし、なぜあなたはこの電子メールを受け取っているのだろうと思っていますか?
この瞬間、私はあなたのアカウント(bellatty2005@yahoo.co.jp)をハッキングし、そこからメールを送りました。 私はあなたのデバイスに完全にアクセスできます!

今私はあなたのアカウントにアクセスできます!

実際に、私は大人のvids(ポルノ資料)のウェブサイトにマルウェアを置きました。あなたは何を知っていますか、あなたはこのウェブサイトを訪れて楽しんでいました。
あなたがビデオクリップを見ている間、インターネットブラウザはRDP(Remote Desktop)として動作するようになりました。
それは私にあなたのスクリーンとウェブカメラへのアクセスを提供するキーロガーを持っています。
その直後に、私のソフトウェアプログラムはあなたのメッセンジャー、ソーシャルネットワーク、そして電子メールから連絡先全体を集めました。

私は何をしましたか?
私は二重スクリーンビデオを作った。 最初の部分はあなたが見ていたビデオを表示しています(あなたは良いと奇妙な味を持っている)、2番目の部分はあなたのウェブカメラの記録を示しています。
まさにあなたは何をすべきですか?

まあ、私は$708が私たちの小さな秘密の公正な価格だと信じています。 あなたはBitcoinによる支払いを行います(これはわからない場合は、Googleの「ビットコインの購入方法」を検索してください)。
私のBTC住所: 15wz4Cccpwf7UKz3C6VWoAM4fJi6gKqvrR
(それはcAsEに敏感なので、コピーして貼り付けてください)

注意:
お支払いを行うには2日以内です。
(この電子メールメッセージには特定のピクセルがあり、この瞬間にこの電子メールメッセージを読んだことがわかります)。

私がBitCoinを手に入れなければ、私は間違いなく、家族や同僚などあなたのすべての連絡先にビデオ録画を送ります。

しかし、私が支払いを受けると、すぐにビデオを破壊します。

これは非交渉可能なオファーですので、このメールメッセージに返信して私の個人的な時間を無駄にしないでください。

次回は注意してください!より良いウイルス対策ソフトウェアを使用してください!
さようなら!

 




ログイン履歴とIPアドレス確認

詐欺メールやフィッシングメールが来るときに、パスワードを送ってくることがあります。

このパスワードは以前利用していたパスワードが流出したもので、現在使っているパスワードが送られてくることはありません。

もし送られてきたパスワードを現在も使っているのであれば、早急にパスワードを替えたほうがいいでしょう。

 

詐欺メールが来た後で、一応ログインの確認を確認してみてください。

僕がログイン履歴を確認したところ、自分でログインしたものしか確認することができませんでした。

このことから分かるのは、メールを送り付けてきた詐欺グループはログインしてメールをハッキングしたように見せかけているだけです。

 

そしてIPアドレスを確認することで、どこにあるサーバーを経由して送られてきたかが分かります。

IPアドレスの確認方法は、送られてきたメールを開いたタイトルの右側に「詳細ヘッダー」というものがあります。

「詳細ヘッダー」をクリックして出てきたものを見てください。

「X-Originating-IP」の後に[〇〇〇.〇〇〇.〇〇〇.〇〇]という項目がありますが、これがIPアドレスです。

この数字をコピーして「IPアドレス 検索」で出てきたサイトで検索するとどこのサーバーを経由して送られてきたかが分かります。




スパム(詐欺・脅迫)メールが来た時の対処法

まずは他の人には同じようなメールが来てないか検索して確認します。

焦ってすぐに振り込まないようにしましょう。

同じようなメールが来ているのが確認できれば、ほぼ間違いなくスパムメールです。

 

もし、検索して探すことができなければ、国民生活センター迷惑メール相談センターもしくは近くの警察で相談してみてください。

自分だけで解決できないことは、検索したり専門の人の意見を聴くことが大事です。




追記(新しい詐欺メールが来た時に追加)

2/10追記 件名:【緊急】

翻訳して送ってきていますね。

悪い日本人のために申し訳ありません。

あなたのメールアカウントをハッキングしました。

私はあなたのコンピューターをハッキングした。

私はあなたがポルノを見て見る。

私はあなたのウェブカメラで自慰行為を記録した。

あなたは私に(100000円)を支払わなければなりません。

あなたは48時間があります。

あなたが払っていない場合、私はあなたの隣人とあなたの家族や同僚にビデオを送信します。

あなたはbitcoinで支払う必要があります。

私のbitcoinアドレス:

1JacuT532ozUUtoTHHuXadZrR1yDnmu32K

あなたはbitcoinを購入する方法をgoogleできます。

あなたは48時間で支払っていない場合、私はあなたの連絡先にビデオを送信します。

あなたは非常に特別なポルノの味があります!

将来的には安全に保管してください。




コメント