7月いなフリ参加

いなフリ

千葉県のまるもでいなフリ参加

千葉県の金谷にある「まるも」で開催されるいなフリに参加することになりました。

講座を受ける前の事前準備などもあるのですが、あまり進んでいません。

ほとんどの方がライティングで稼げるようになっているみたいです。しかし、僕は書くことが得意じゃないので、どうなるか不安ですね。

いなフリ(田舎フリーランス養成講座)とは

その名前の通り、社会に縛られずにフリーランスとして働きたい人を、田舎で養成するプログラミングです。

 

簡単に言うと、”ドクターXの大門未知子”のような医者をたくさん生み出すところです。

フリーランスで活躍している医者は、多くがこちらのフリーランス養成講座を受けてから活動しているみたいです。

 

詳しくはこちらの田舎フリーランス養成講座から確認をしてください。

 

多くのフリーランスの医者が・・・出てませんね。

 

デザイナー、プログラマー、ブロガー、アフィリエイター、ジャンルをもっと変えれば個人農家やゲストハウスオーナー、飲食店オーナー

どうやら以上のような職業のフリーランスを養成してきたみたいです。

 

講座は主にライティング、ブログ、アフィリエイト、WEBデザイン、サイト制作、空き家改築などありますが、受講生の要望に合わせて講座内容の変更もあるようです。

 

フリーランスとして、まずは生活できるくらいに稼げる知識をつけていきたい。

どこでやってんの?

僕が講座を受けるのは千葉の金谷ですが、他にもいすみ、山梨県都留、石川県で講座をするみたいです。

 

人気の講座なので、募集したらすぐ埋まってしまうので受けようと持ったらすぐに申し込みましょう。迷っているうちに募集が締め切られますよ。

 

どうしても早く講座を受けたければ、キャンセル待ちしましょう。僕もいすみ開催の講座をキャンセル待ちしてたときに、連絡をいただいたのですが、まるもに行ってみたくなって断りました。

 

ですから、早めにキャンセル待ちをすれば、受けたい講座を早く受けることができるかもしれません。

行ったらどうなっちゃうの?

しらねーよそんなこと!

 

 

 

すいません、本音がでてしまいました。まだいなフリを受けていないので詳しくはわかりません。卒業生や講師などの情報をもとに書いていきます。

 

メンターと一緒に目標設定。

上の方でも書いたのですが、

  • WEB関連講座ーーサイト制作、WEBマーケティング、WEBデザイン
  • 独立関連講座ーーライティング、ブログ運営、アフィリエイト
  • 地域関連講座ーー空き家改築、DIYセミナー

 

以上のような知識や技術を学べるそうですね。

 

自分としてはライティングが苦手なので、できればやりたくはないのですが、収入を一番早く得ることができるのがクラウドソーシングを使ったライティングの案件になるでしょう。

まとめ

現在はプログラミング(Python)の勉強をしていたのですが、いなフリでHTMLとCSSを勉強していってた方がいいという情報があったのでHTMLとCSSを勉強中です。

 

いなフリの間に、とりあえずWEBサイト制作の技術を身に着けたいと思っています。

 

またいなフリが始まったらいなフリの様子なども載せていければと考えています。

コメント